気付かなかったシンプルな組み合わせ 蒸しホヤとジェノベーゼパスタ

f:id:dlsf:20190705162821j:image

今回はホヤとジェノベーゼを合わせてみました。

ホヤが苦手な方は多いと思いますが、以前、奥さんから蒸しホヤを仙台のお土産で買って来てもらった時にとても美味しく感じたのでホヤをどうにか創作出来ないかと思っていたところでした。

 

蒸しホヤはマヨネーズと七味で食べたので、似た感じだと、ブイヤベースについてくるアイヨリソースがすぐ浮かびましたが、なかなかその先が浮かばず、、

調べてみると以外とあったのがこのジェノベーゼでした。

 

ふと、バジルを大葉と考えれば相性が良いのは当たり前すぎる組み合わせでした。

もちろん食べてみてもとても良い出来に。

なんだか回り道をした気分でしたが、頭の中をシンプルにしておく事に気付かされた料理になりました。