良い意味での違和感

f:id:dlsf:20190725083720j:image

今回は、蜂蜜を活かすメニューを考えて見ました。

フランスの野生のラベンダーから集めた貴重な蜂蜜です。

 

ヤギのフレッシュチーズとフロマージュブラン 生クリーム

桃のコンポート生ハム オリーブオイル 少しのフルールドセル

 

一番メインで蜂蜜に合わせたかったものはヤギのフレッシュチーズです。それを繋げる為に他の材料が存在しています。見た目ためでは桃がメインに見えるかもしれませんが、メインは

蜂蜜です。

 

塩気と甘味のバランスが前菜になるか、デザートになるかのギリギリのラインどりです。

そして、ほんのりとクリームチーズではない違和感をヤギのフレッシュチーズで表現しました。

これがクリームチーズだとデザートに寄ってしまったと思います。

良い意味での違和感

デザートではないという事を感じられるということが

甘味である蜂蜜を立たせ、前菜としての構成に出来たと思います。