思い通りでなければいけないのに

f:id:dlsf:20190726160822j:image

これは8月のデザートです。

メレンゲを2種とジャンドゥーヤのアイス

フレッシュのパッションフルーツ

ヘーゼルナッツのヌガー

これらで構成したこのデザートですが、

予想していたよりもはるかに軽く

食感、香り、味、全てのバランスが自分のイメージを超えて出来上がってしまった1皿になってしまいました。

本来なら、料理は出来上がった瞬間しか完成という形はない、時間が経ったりして変化してしまう、

特にレストランの料理はいろいろなパーツを作って組み合わせるので思い通りでなければならないのですが、試作の段階でこの体験が出来て、まだまだ自分は経験が足りないと思い知らされました。

もっともっと鮮明なイメージを想像して創造できるように

 

表現出来るという事は、最高の事だと 有名なフォトグラファーの方のお言葉にありました。

これからももっともっと完成度を上げて、記憶に残る1皿を創っていきたいと思います。