明石の真鯛

f:id:dlsf:20210329234019j:image

クエ以来の衝撃

真鯛の本当の味を今更知らされた魚に出会いました。

 

同じ鯛の味だけども、違いすぎる事にビックリさせられました。

例えるなら、スポーツでいうプロやオリンピック選手と趣味でやってる人のレベルの違いほどです。

ただ、自分の口に入るまで漁師さんからの間

どれだけ大事にされてきたのかということ、

季節、個体差、それを見分ける方々の経験

そういった事がこの明石の真鯛というブランドに含まれています。

f:id:dlsf:20210329234954j:image

絞めてから1週間も経ってるのにこの透明感と鮮明な血合いの色

 

 

同じ魚ですが同じではありません。

本当に味わって頂きたい魚を仕入れるために

明日も豊洲へ足を運ぼうと思います。

いつでもそこにいる魚ではないので

また明日出会えるかどうかはわかりませんが。

でも、行かなければ絶対に出会えないので