見え隠れの続き

見え隠れさせるには強い物を少しだけ加えるとって言うお話を前回しましたが、ではその部分をまずは見つけられなければ始まりません。

そこで、先程もうすぐ8歳になる娘とスーパーに行った際のことです。

 

パパ、これパクチー?と聞かれたのは、谷中生姜の葉の部分から香る香りでした。

生姜だよって教えましたが、実際に嗅いでみると、たしかにパクチーに似てる!

 

固定概念と知っている知識が邪魔して自分には気付けなかった事です。

 

目を閉じて香りに集中すれば、見えてくるかもしれませんね。

 

そして、タイ料理にパクチー、生姜が一緒によく使われることに気付かされる事に繋がったわけですが。