人生の選択

f:id:dlsf:20220117111533p:image
f:id:dlsf:20220117111546p:image
f:id:dlsf:20220117111530p:image
f:id:dlsf:20220117111542p:image
出来たら良いなぁと話していた10年前の記憶

まだ自分の店の物件探しをしていた頃、

ここの住人の方に、このラウンジでここでやってくださいよ!なんて冗談で言って頂き、こんなところを出来たら最高ですよね!なんて

 

まさか10年後に実現する事になるとは思ってもみませんでした。

ここまで来られたのは、今まで沢山の方々に支えられて温かくお付き合い下さったおかげだからだと思っています。

そのおかげで、最初はビニールシートの入り口の小さなワイン酒場から3年で約4倍の店舗にレストランとして移転しその5年後今回またさらに4倍の

面積のお店を任される事となり

想像しなかった世界が巡って来てくれました。

 

今まで沢山苦しい思いも辛い思いもしてきましたが、やはりコロナが最大級の波で、本気でもうダメだと。余命宣告をされた気分で、やり残した事はないか?と考えるようになり、一日を大切に考えるようになりました。

人生の選択は日々の中にあって小さな事を

どう選択するのかがとても重要でその積み重ねが

その人の人生になっていくんだと思ったのです。

 

だから、自分に出来る精一杯を選択する事は、自分の人生を精一杯生きた事になれるんじゃないかと。

先日、人に喜んでもらえる事は、素晴らしい事だと教わりました。自分の仕事自体がそうなのですが、でも家庭でも可能な限りその考え方でいようと、その方ご夫婦を見てると素直に感じさせられました。

 

新しい場所での挑戦も、初心を忘れずに

今までの支えて下さった方達への感謝も忘れずに

精一杯の選択を、皆さんに喜んでもらえるようにだけに

選んでいきたいと思っています。